RIE's work life

子育てクラウドワーカーとして未経験から成長していく記録

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

確定申告の準備

今朝、Twitterで今日発売の「ライターマガジンvol3」がkindle unlimitedで読めることを知って、早速読んでみた。 今回のテーマは「ライターが知っておくべきお金リアル」。 確定申告についてのヒントも載っていて、「そろそろやらなきゃ」と思いながらも後回…

内緒の二度寝は蜜の味

初めてのお題投稿です。 今週のお題「自分にご褒美」 今日、私は自分へのご褒美として、二度寝をしました。もちろん家族には内緒で。 朝、子供とパパを送り出し、片付けを済ませてベッドにダイブ! それはもう、至福の時そのもの! 普段は小学生の娘と一緒に…

マイロブログ第6話

docdogで連載していただいているマイロブログ、第6話がアップになりました! https://www.docdog.jp/2020/12/magazine-dogs-f-o06-322.html

初めてのアフィリエイトブログ

ただいま、アフィリエイトの勉強中。 これまでネットで情報収集してきたのだが、普段から取説を読まない私は、やりながら学んでいこうと思う。 ということで、さっそく登録して1本書いてみた。 選んだASPはA8.net。 そして、貼はりつけた広告は、実際に私が…

webライター初心者が読むべき本

数々のサイトや先輩ライターがおすすめしてくれた本。 新しい文章力の教室 苦手を得意に変えるナタリー式トレーニング 価格:1,430円(2020/12/2 18:39時点)感想(0件) とっても参考になり、私のは付箋とマーカーだらけに。 これくらいの知識がないと、きっとク…

今日から積み上げ宣言

これは、今朝Twitterでツイートしたもの。 ------------------------ 今日から12月。自分を前進させる何かを始めてみようと思い、今日から「今日の積み上げ」宣言をやっていくことにしました。 #今日の積み上げ ■整理収納アドバイザーの勉強■読書■ブログ案件…