RIE's work life

子育てクラウドワーカーとして未経験から成長していく記録

内緒の二度寝は蜜の味

初めてのお題投稿です。

今週のお題「自分にご褒美」

 

今日、私は自分へのご褒美として、二度寝をしました。もちろん家族には内緒で。

 

朝、子供とパパを送り出し、片付けを済ませてベッドにダイブ!

それはもう、至福の時そのもの!

普段は小学生の娘と一緒に寝ているので、こんなにゆったり大の字で寝られることなんて滅多にありません。

 

webライターを始めて3カ月目に入り、どうやら疲れが出始めてきたようで…。

首や肩もガチガチに凝って激痛だし、家事をしていても体が重くて。

 

わたし、頑張ってる!

初めてのライターとしてのお仕事、勉強しながらもキチキチと納品し続けてる!

 

そう思い、今日は半日ベッドで二度寝を許可してみました。

でも、家族が学校や会社で頑張っている時なので、これは言わないでおくことに。

 

二度寝は幸せすぎる。

いや、家族に内緒だから余計に幸せに感じるのかも。

 

いずれにせよ、クセになりそうなくらい最高でしたが、お仕事が出来なくなってしまうので、明日からは禁断の二度寝として我慢しなければなりません。

辛いだろうな。

 

あぁ、内緒の二度寝は蜜の味でしかない。

 

#今週のお題

#自分にご褒美