RIE's work life

子育てクラウドワーカーとして未経験から成長していく記録

ハタラク相談室オンラインルームに参加しました

今日、クラウドカレッジのハタラク相談室のオンラインルームに勇気をだして参加してみました!

 

初めての参加でしたが、これまでのプログラムのオンラインミーティングとは雰囲気が違って、のんびりした気持ちで楽しく参加させていただきました。

 

8月下旬にクラウドワークスに登録してからすぐに、9月の「クラウドコーチプログラム」、10月の「webライター育成プログラム」と二つのプログラムに立て続けに参加。

そして、先日のプログラム終了とともに、まるで独り立ちした気分です(笑)

 

それからというもの、なんだか仲間恋しい日々がつづき、そんな時このオンラインルームが開催されることを知り、参加してみたというワケです。

 

やはり、オンラインとはいえ、誰かとコミュニケーションをとるということは、いいですね。

精神的に。

なんだか、温もりを感じます。

 

ということで、今日改めて心に決めたこと二つ。

1.都合があう時は、積極的にオンラインルームなどのイベントに参加する

2.プログラムも終わって余裕ができたことだし、案件を増やして本格的に仕事をする

 

よし!

これでいきます!