RIE's work life

子育てクラウドワーカーとして未経験から成長していく記録

note初心者向け勉強会

昨夜、noteのオンラインイベント「初心者向け勉強会」に参加しました。

そこでは、機能や基本的な使い方などを学んだのですが、私にとってこの参加がnoteの良いスタートになったかもしれません。

 

アカウントを作ってからまだ何も書いていないnoteですが、いろいろなクリエイターさん達の実際の具体例などを聞いているうちに、私も「noteの街」の住人になりたいと思い、ワクワクしてきました。

 

そして、参加後にnoteの使い方を自分なりに考えてみました。

すでにtwitterとこのブログがあって、そこにnoteも…となると、使い分けをまず整理しようかなぁと。

 

twitter:ちょっとした「つぶやき」や告知など

・ブログ:つぶやきより少しまとまった文や内容など

・note:クリエイターとしての作品など (まだまだクリエイターには程遠いですが…)

 

これで始めてみて、やりながら調整していくという感じにしてみます。

 

作品ジャンルは、ライティングはもちろんですが、写真にもチャレンジしていきたいと思います。

 

今書いているシナリオライティングのお仕事がひと段落したら、私のnoteのスタートです!