RIE's work life

子育てクラウドワーカーとして未経験から成長していく記録

アウトプット環境の見直し

お仕事を納品してひと段落したこともあり、昨日からアウトプット始動のための環境見直しをしています。

 

まずはTwitter

5年前に開設して以来、応援しているサッカークラブの情報を見るためだけに使ってきたアカウント。

ようやく初のツイートしました!

私にとっては、これはとっても勇気がいる第1歩でしたが、思っていたほどの抵抗もなく、これなら続けていけそうです。

 

次にこのブログ。

9月にクラウドワークスのコーチプログラムに参加したのですが、そこで「アウトプットを積極的にやるべし!」とアドバイスいただき、このブログを開設しました。

が、2つ記事を書いて放置...... チーン

ライター育成プログラムも終了したことだし、これからはちゃんと続けていきたいと思います。

 

そして、note。

クラウドワークスの「働き方事例」という、ワーカーさん達の体験談などの貴重なお話を読めるページを見つけ、どんどん読み進めていったらこの「note」でアカウント開設していたというわけです。

ここでは、「見てみたい!」と思う記事がいっぱいアップされていたので、まずは学びで活用していこうと思います。

そして、あわよくば自分でもアップしてみても良いかもしれません。

 

もう十分お腹いっぱい状態なので、とりあえずこんな感じで始動してみます。